News Detailsたまには真面目な感じで・・・

MOREMORE

たまには真面目な感じで・・・

こんにちは!

トータルビューティー事業部の吉村です♪

 

先日は自身入社後初めての慰安旅行に参加し鹿児島まで行って参りました♪

ご当地グルメ・様々な観光名所巡り・宴会・普段会社では見る事のできない皆の一面などなど楽しくあっというまの時間を過ごさせてもらいました♪

 

 

たまには真面目な感じで・・・

しかし今回は表題通りちょっと真面目なブログを書こうかなと思います。

 

【知覧特攻平和会館】

学生時代の授業とかで特攻隊がどういったのかは知っていたつもりでしたが実際平和館で様々な展示物・資料を見て非常に心打たれるモノがありました。

『20歳前後の若い方が率先し国の為へ命を懸けれる』

展示されてある手紙は全隊員がその事に誇り・栄誉を感じまた共に家族などへの感謝の気持ちが詰まったモノでした。

現在とは時代等が違うとはいえもし自分だったら最後の手紙に弱音を吐かず立派な手紙が書けるのか・もし家族として受け取った場合誇りを見送れる事ができるのかなど様々な事を考えていると自然と目頭が熱くなってきて

(こんな若くして立派なのに自分はどうかなぁ)

と考えた時にまだまだ誇れるモノではないなと感じさせられもっと誇れる生き方・人生にしていきたいと恥ずかしいですが今更ながら思えました。

 

そんな決意表明した時の自分は・・・

 

 

 

 

 

 

たまには真面目な感じで・・・

そう

このしろくまくんのように純粋な顔をしていたに違いありません!(めっちゃでかかったですが美味しかったので食べ切りました)

 

と最後は辛抱できずふざけてしまいましたが楽しい事いっぱいでその中でもこうやって真面目に考えさせられる事もあった旅行を計画していただき本当に感謝しておりますm(__)m

 

心機一転している自分に会いたい方は是非【チェリーゴルフクラブ小倉南コース】のSIXPAD無料体験会にてお待ちしております(笑)

ホームページに戻る

トップへ戻る